› PhotoGraphやま桃 › 梅の花 › ♫ 梅は咲いたか・・・・♫

2013年03月16日

♫ 梅は咲いたか・・・・♫

朝はまだ少し冷え込みますが、昼間は暑いくらいになってきました。梅便りを見ていると月ヶ瀬梅林も5分咲きぐらいらしい。と言うことで早足梅の花を愛でに!
所が今朝阿山を過ぎて伊賀のほうに入ると凄い霧!!ヘッドライトをつけないと走れないほど
♫ 梅は咲いたか・・・・♫
これなら朝陽を撮りに行っていたほうが良かったかなあ~と思いながら、梅林にもこの霧が残っていたら面白いかも!しかし梅林に着くと川面にはまだたくさんの霧が湧いていますが、梅林内には全く有りません
♫ 梅は咲いたか・・・・♫
♫ 梅は咲いたか・・・・♫
川を隔てた対岸の山の方も霧はもう消えていましたが、しっとりとした山肌にそろそろ花芽を出そうかと言うふうな木々が白く輝いています。
♫ 梅は咲いたか・・・・♫
霧が晴れた空は雲一つない真っ青な空です。可愛い女の子がきゃあ~きゃあ~言いながら走り回っています。
ただ、肝心の梅の花は年々色が悪くなっているように思いますが?どうでしょうか。
梅林の近くに月ヶ瀬温泉が有るのでたまにはと、思って昼前から温泉に入って帰ってきました。


タグ :月ヶ瀬梅林

同じカテゴリー(梅の花)の記事画像
梅の香に包まれてー2
梅の香に包まれて
青空の下で・・・・
♫梅は咲いたか♫
ようやく梅の花が
梅の花が満開です
同じカテゴリー(梅の花)の記事
 梅の香に包まれてー2 (2015-03-23 08:58)
 梅の香に包まれて (2015-03-22 09:28)
 青空の下で・・・・ (2015-03-06 14:16)
 ♫梅は咲いたか♫ (2015-02-24 15:25)
 ようやく梅の花が (2014-03-21 15:41)
 梅の花が満開です (2013-03-23 17:41)

Posted by やま桃 at 15:59│Comments(4)梅の花
この記事へのコメント
ども。。。
まさに、快晴ですね
今朝は、冷え込んで霧も立ち上ってましたね
梅は、最盛期ですね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年03月16日 16:46
阿山 伊賀 時々通っています・・・。

月ヶ瀬梅林ですか。

そういうところがあるのですね~(^-^)

青空が 綺麗ですね。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年03月18日 00:15
おやじさん、朝の冷え込みで霧も出ていましたが、日が昇りだすと真っ青な空になりました
梅の花が一際綺麗に見えましたね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年03月18日 07:07
HIROKOさん、月ヶ瀬梅林は奈良県になりますが伊賀上野の隣町です
梅林の前を流れる川も名張川ですから、本当は三重県というべきでしょうね
真っ青な青空に赤や白の梅の花綺麗でしたよ
Posted by やま桃やま桃 at 2013年03月18日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。