› PhotoGraphやま桃 › 梅の花 › 梅の花がようやく

2012年03月17日

梅の花がようやく

梅の花の咲き具合どうかなーと思って見に行ってみました。
梅の花がようやく
いつも立ち寄るお店のおじさんに”今年は花の咲き方遅いですね”と問いかけると”今年はあきまへん・・さっぱりわやですわー”
何が、さっぱりわやなんだろう?多分花見のお客さんが少ないのでお店も駄目だと言いたいのでしょうね!
ちらほらと咲き始めていますが、殆ど蕾固しの状態。こちらも仕方がないので少し開いている花を見つけながらUPで撮ってみました
梅の花がようやく
梅の花がようやく
梅の花がようやく
幸い雨の雫がまだ残っているので、雫を入れながら撮ってみましたが、どうも色も悪いようです
ぶらぶらと、お店を覗きながら歩くと、盛んに”どうですか?”と呼び込みの声が忙しい。手を横に振りながら急ぎ立ち去って来ました
      By やま桃太郎



同じカテゴリー(梅の花)の記事画像
梅の香に包まれてー2
梅の香に包まれて
青空の下で・・・・
♫梅は咲いたか♫
ようやく梅の花が
梅の花が満開です
同じカテゴリー(梅の花)の記事
 梅の香に包まれてー2 (2015-03-23 08:58)
 梅の香に包まれて (2015-03-22 09:28)
 青空の下で・・・・ (2015-03-06 14:16)
 ♫梅は咲いたか♫ (2015-02-24 15:25)
 ようやく梅の花が (2014-03-21 15:41)
 梅の花が満開です (2013-03-23 17:41)

Posted by やま桃 at 18:12│Comments(10)梅の花
この記事へのコメント
ども・・
今年は梅も桜も遅そうですね
一気に咲いてきたりして・・・そうしたら忙しくなりますね
PS。上記のブログへ移転しました
Posted by すし屋のおやじ at 2012年03月17日 20:48
コハクチョウ達も少しずつ北帰行を始め!

いよいよ花の時期ですね。

花粉には悩まされますが、
頑張って走り廻りたいと思います。
Posted by swan tailswan tail at 2012年03月17日 21:00
おやじさん、毎年今頃は梅が満開の季節で梅園のお店の方も忙しそうにしているものですが、今年は閑古鳥が鳴いています
梅も桜も一気に咲き出すのでしょうか
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月18日 08:35
swanさん、コハクチョウも北帰行していますか
これからは花の季節、と言いたいけれど今年はどうですかね
春は駆け足で夏が来た、なんてならないでしょうか
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月18日 08:38
梅きれ~い!うま~い!!!
私もこう斜めに、日本画のように撮りたいのですが、なかなかうまくいかないです。。
バックの処理も難しい被写体。
花はとってもかわいいのに、、、やま桃さんは上手です!!!
Posted by miyamiya at 2012年03月18日 13:04
ええーmiyaさんにそんなに言ってもらえると飛び上がりますよ
いやいや、miyaさんのようには行きません
もっと、花が多ければ風景として撮れたのでしょうが、花が少なかったのでUPで撮りました
苦肉の策です
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月18日 17:23
すんごくお久しぶりです(^^;;;
気が付けば既に春が訪れ白梅がちらちら見られる季節になりましたね。

梅の写真も毎年撮影挑戦してますが中々雰囲気出ません今年はやま桃さんをお手本に・・・・
3枚目なんか良い感じで下の花がコッチ向いてたら最高ですね。
Posted by tamaqtamaq at 2012年03月18日 20:46
こんばんは~♪
素敵な写真を見せて頂き、我が家の紅梅を覗きました!
一輪だけ咲いてます!花の近くまで顔を寄せると
一輪でも、ほのかな香りがしました~^^
Posted by パルパル at 2012年03月18日 22:08
tamaqさん、お久しぶり、有難うございます
ようやく梅の花も開いてきたかなあーという感じですね
相変わらずお仕事忙しそうですね
こちらこそ、tamaqさんを手本に頑張ります
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月19日 07:07
パルさん、梅の花はほのかに香りがあって、それだけでなんかほんのりしますね
昨日も希望が丘を散歩していたら7分咲ぐらいで見ごろを迎えていました
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月19日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。