› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 草津の朝

2013年10月13日

草津の朝

今朝は少し冷え込んだので朝靄でも出てくれるかと思って、それならば信楽の山の上からと思って行ってみると林道入り口にロープが張られて「通行禁止」
多分台風18号の影響で土砂崩れでも起きているのだろう
草津の朝
慌てて草津の内湖の方に車を飛ばす。どうにか日の出に間に合ったみたいです。
草津の朝
草津の朝
今朝は天気が良すぎるので多分あまり朝焼けは無いだろうと思って、何とか朝陽の昇るところを撮ろうと粘ってみる。どうにか朝陽の昇るところが撮れました
草津の朝
しかし、あの信楽の山に登れないとなると残念ですね!これから冷え込んでくると雲海の発生が見られるので楽しみにしていたのですが。
甲賀市も台風の影響は大きですね。信楽鉄道も鉄橋が落ちて復旧の見込みがないと言っているし。他にもまだ通行止めの道路も有ると聞いていますが



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 12:34│Comments(10)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
鶏鳴の滝も通行止めですか・・・
あちこちまだ通行止めが出てますね
ちょうど草津も良い位置でしょう
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年10月13日 14:14
おやじさん、鶏鳴の滝はどうでしょう?
大丈夫だと思うのですが
草津は良い位置にありますね
また行って見ます
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月13日 18:18
やま桃さん、こんばんは^^
信楽のお寺の山の道が通行止めなんです?
あらら・・・
これから良い時期なのに、早く復旧すること祈ってます。。
Posted by miyamiya at 2013年10月13日 21:16
miyaさん、あの寺の展望台からこれから雲海が出て良いところなんですが
家からも近いし良く行っていたのですが、何とか早く復旧してほしいですね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月14日 07:30
 湖南は昨日こんなに良い色になったのですね。
東近江管内も朝景の良い所無いかな~
Posted by tamaqtamaq at 2013年10月14日 16:47
tamaqさん、久し振りに草津で朝陽です
日の出前に雲が少し多いかと思ったのですが陽が出てくるころは雲もなく綺麗な朝空でした
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月14日 18:05
やま桃さん こんばんは(^-^)/

素敵な色合いの写真ですね・・・。

イメージしていても 実際 どんな景色に出遭えるかは わからないものなんですね・・・。
だからこそ 感動するのでしょうね・・・。 
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年10月14日 20:48
やま桃さん

信楽が通行止めなら、急遽、草津へ場所移動♪
そのフットワークの軽さに脱帽ですヽ(^o^)丿なんと、本日も綺麗な色ですね。
朝焼けを撮るには、平地からだと、草津辺りの湖岸から~
または、高い山?へ登れば良いのだと…今更ながら、気づきました(*'▽') 登った位置が東向きの山を探します。。。
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年10月14日 23:47
HIROKOさん、朝陽の撮影と言うのは本当にどういう風になるのか全く分かりませんね
朝焼けが有るのか無いのか、雲がどれくらいか?
その時に良い景色に出会えば感動するし、反対の時はガクッとするし
分からないものですね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月15日 06:28
ブーちゃん、信楽にするか?草津にするか?迷っていたところだったので信楽が駄目日なってすぐ草津へ行こうと思いつきました
この写真は烏丸半島のすぐ近くの内湖です
何でも真珠の養殖池だそうですが
その近くの平湖も撮影ポイントです
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月15日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。