› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 干潟の ?夕日

2015年10月18日

干潟の ?夕日

干潟の ?夕日
連日秋晴れの良い日が続いていて朝陽や夕日撮影に絶好の天気です。
昨年もこの時期に行ったダム湖に昨夜また行って見ました。
雨が少ないこの時期ダム湖が干潟のような形をして、ここに夕日が当たると面白い夕日撮影が出来ます。
夕日が沈みかける頃、上手い具合に丸く赤い夕陽に雲も掛って来ました。
散歩中の人達もカメラを覗きに来ては、ニコニコ笑っています。


干潟の夕日1を拡大する

画像をクリックすると大きな画面に変わります
干潟の ?夕日
干潟の ?夕日
このダム湖はヘラブナ釣りたちが沢山来るのですが、流石に誰も来ていないし、鳥たちの姿も全く見えません。それが一寸残念ですが



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
染まる秋の朝
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)
 染まる秋の朝 (2015-09-28 13:39)

Posted by やま桃 at 13:13│Comments(6)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
ダム湖も干上がってくるとそれはそれ
また違った光景がみられますね
鷺でもたたずんでるとよかったんですが・・・
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2015年10月18日 16:05
夕闇で干上がった湖底が、隠されて趣のある映像になりましたネ!

 夕日に懸る、一条の雲が又、宜しいかと^^^^^
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2015年10月18日 17:12
おやじさん、ダム湖も水が無いときは、それはそれで変わった景色を見せてくれますね
鷺とか何か鳥たちが居れば面白かったのですが
Posted by やま桃やま桃 at 2015年10月18日 17:39
悠ちゃん、赤い夕陽に一条の雲が掛ってそれが又何とも言えない景色になりました
色々な景色が楽しめました
Posted by やま桃やま桃 at 2015年10月18日 17:41
 ホンマに干潟に見えますね(^-^*)/
良い参考有難うございます。
Posted by tamaqtamaq at 2015年10月18日 19:29
tamaqさん、面白い景色でしょう
何回か行っているとこういう景色も見られますね
また何か面白いものも探してみます
Posted by やま桃やま桃 at 2015年10月19日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。