› PhotoGraphやま桃 ›  › 秋桜がそよいでいます

2013年10月07日

秋桜がそよいでいます

昨日の朝、久し振りに朝陽の撮影をと思って少し早く起きて外に出ると小雨が降っていた。どうしょうかと思いながら少し車を走らせたが結局途中から戻ってきました。今朝は天気良さそうな予報に出掛けたが雲が多く結局朝陽は顔を出さず
秋桜がそよいでいます
仕方なく紅葉は?と、行って見たが矢張りまだまだ早かったようです
秋桜がそよいでいます
がっくりしながら帰りだすと”コスモスの花” まだ満開とは言えないが休耕田にコスモスの花が揺れて、その向こうに一本の木が。遠く山間から何を燃やしているのか薄い煙が立ち上って
秋桜がそよいでいます
犬を連れたおじさんが散歩をしていたり、そして若い女性がランニングをしていたので慌ててカメラを向けたがピントが合わず、残念!
秋桜がそよいでいます
コスモスで思い出すのは「さだまさし」作曲「山口百恵」の「秋桜」の唄
♪薄紅の秋桜が秋の日の なにげない陽だまりに揺れている♪
♪こんな小春日和の穏やかな日は 貴男の優しさが浸みてくる♪
どこからか金木犀の甘い香りが漂って来て、春の陽気さとは違って秋はしみじみとした景色が見えてきます。



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 14:03│Comments(8)
この記事へのコメント
ども・・・
今朝は残念でしたね
コスモスもうそろそろ咲き揃ってきましたね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年10月07日 16:20
おやじさん、昨日も今朝も天気が悪くて朝陽が拝めませんでした
今度は琵琶湖の方に行って見ます
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月07日 16:58
此方はコスモスも蕎麦も少し早い様ですが、最近定時で終
業なので彼方此方の畑へ寄り道の毎日です(^^;;;
Posted by tamaqtamaq at 2013年10月08日 20:38
tamaqさん、コスモスもこれからですね
まだまだ夏日のように暑いのでもう少し涼しくなってからでしょう
しかし、もう10月も半ばですがね?
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月09日 06:56
やま桃さん こんばんは~♪

色とりどりのコスモスが 咲いていますね。
今だけ見れる 秋ならではの優しい景色ですね・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年10月09日 19:03
HIROKOさん、コスモスはもう少し見られますね
日野のブルーメの丘にコスモスが咲き乱れていると聞きましたが
この写真はその近くの休耕田のコスモス畑です
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月10日 15:43
こんばんは^^
ピンク色のコスモスが緑に映えますね!

腰痛の具合はいかがですか。
少しはよくなってるといいのですが。。
Posted by miyamiya at 2013年10月12日 21:39
コスモスもまだこれからのようですが、今朝も沢山のコスモス畑を見つけましたがどういう風に撮ったら良いのか分からなくて一枚だけ取って引き上げました
Posted by やま桃やま桃 at 2013年10月13日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。