› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 湖北の朝陽

2013年07月16日

湖北の朝陽

湖北まで来て、夕日の写真も全く駄目!これでは家に帰られません。
湖北の朝陽
しかし、昨夜からも星空も見え無かったし、雲も多いようだなあ~と思っていると、焼けてきました。この正面から陽が昇ってくる位置だと思います。
湖北の朝陽
湖北の朝陽
伊吹山の方はどうかと念じていると、良い形の雲が良い具合に焼けてきました。
”良いぞ!良いぞ!”と一人で手を叩きながら
湖北の朝陽
伊吹の反対北側の方も今まで黒かったのですが、そちらの方も赤く染まってきました。多分方角では小谷城跡の山ではないでしょうか?しかし、朝陽は顔を出さず、空も黄色に変わってしまいました。


タグ :湖北朝陽

同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 18:11│Comments(4)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども。。。
まだまだ湿度が高く雲が多い朝ですが、結構色がつきましたね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年07月16日 18:48
こんばんは^^
やま桃さんの行動力に脱帽です。
粘られた甲斐があったのですね^^
ピンク色が綺麗ですね!!
Posted by miyamiya at 2013年07月16日 21:46
おやじさん、朝陽は顔を出してくれませんでしたが、結構焼けました。
ですが直ぐに黄色の空の変わって行きましたが
梅雨明けはまだなのかな?
Posted by やま桃やま桃 at 2013年07月17日 17:47
miyaさん、本当に執念ですね
夕日も駄目、朝陽も駄目かと半分あきらめていたのですが何とか焼けてくれました
私は伊吹の上の雲が良かったと思っていますが?
Posted by やま桃やま桃 at 2013年07月17日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。