› PhotoGraphやま桃 ›  › カキツバタの花が・・・

2013年06月08日

カキツバタの花が・・・

天気予報では昨日夕方から少し雨が降るかも!そうすると恵みの雨で樹木も洗われて、その上少し霧が出て?と言うような夢を見ながら平池に着くと雨の降った様子は無し
カキツバタの花が・・・
しかし皆さん熱心で早い早いお出まし。4時ちょっとすぎで駐車場はもう満車状態
カキツバタの花が・・・
どういうように撮るのが良いのかと、あちこち移動しながら、たまにはこういう額縁風も良かろうかと道路上から
カキツバタの花が・・・
カキツバタの花が・・・
カキツバタの花が・・・
漸く陽が昇ってきて少し輝いてきました。毎年通っていますが、どう撮れば良いのかいつも迷い、迷い。結局毎年同じパターンになっているみたいですね。 もう少し他の人の撮り方を参考にしないと行けませんな!
花の咲き方はまだ7,8分でしょうから来週ぐらいもまだ行けるかな



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 15:20│Comments(12)
この記事へのコメント
ども・・・
この土日は皆さん撮りに行かれてるんでしょうね
3枚目なんかいい感じですね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年06月08日 15:57
こんにちは。
私も同じ頃いました、いました。
^^;
去年は行けなかったので、嬉しかったです。
朝陽の光が入る風景は、初めてだったので、感激でした。
本当、綺麗で惚れ幌れしてしまいます。
Posted by ホロホロ☆ at 2013年06月08日 18:16
平池大賑わいですね!!!
私も今朝目覚めて、しまった・・・って思いましたよ。
太陽でないのではないかって思ってたんです。。

光が燦々と降り注いで、ホント、綺麗ですね!
ホロホロさんも行ってらしたとは・・・
やはり旬に行かないとダメですね。。
Posted by miyamiya at 2013年06月08日 20:48
お早うございます。
朝早くから 撮影に行かれたのですね。

本当に 美しいものですね・・・。

そんな 気持ちの入った写真を 見せていただけるなんて ネットって ありがたいツールだなぁと 改めて感じました。

水面から出ている杭?が アクセントになった写真 特に好きです。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月09日 06:33
おやじさん、昨日も朝早くから大勢のカメラマンでした
矢張り皆さんその時期を良く知っているようですね
来週もまだ行けるかも
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月09日 07:10
ええ~、ホロホロさんも同じ時間帯に居られたのですか
失礼しました
良い朝陽が射しこんで良かったですね
もう一度行ってみたいが行けるかなあ?
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月09日 07:13
miyaさん、昨日はてっきり平池だと思っていたのですが、姿が見えないのでまたどこかのロケ地を探し当てたのかと思っていました
良い朝陽が射しこんで良かったです
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月09日 07:15
HIROKOさん、朝早くから有難うございます
皆さん良くご存じで朝早くから大勢の平池愛好家が集まっていましたよ
あの立ち杭良いアクセントになりますね
朝陽が射しこんで良かったですよ
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月09日 07:20
 昨日行かれたのですね。
やはりここはいいですね!
構図はみなさんよく似た感じになりますが
少しの時間のずれでまったく違う雰囲気になりますね。
私は今朝行って来ました(^-^*)/
チョット自宅出る時間が遅くて難儀しましたが・・・
Posted by tamaqtamaq at 2013年06月09日 17:09
tamaqさんも平池に行かれましたか
矢張りこの時期になるとこのカキツバタが気になるようですね
miyaさんやswan tailさんも行かれていたようですね
大勢で賑やかな撮影会だったでしょうね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月09日 17:47
やま桃さん おはようございます。

多く皆さんが撮影に行かれるだけあり~実に素敵な神秘的な景色ですね。プーちゃんも、3、4枚目が好きです。
行った事のない場所なので、距離感が解らないのですが~コッソリ、お尋ねシマス。池の手前から、270ミリレンズで届きますか~?(笑)( ̄▽ ̄;)アセ やま桃師匠教えて下さいな♪ それと、困っておりましたPCは、 賢い早いのに、変えて頂けそうです(←他人ごと表現(笑))
Posted by プーちゃん♪ at 2013年06月10日 07:11
ブーちゃん、こんにちは
この時期この池は朝早くから大勢の人で車の駐車に困ります
ビラデスト今津の駐車場に車を置いて歩いても10分ぐらいかな?
狭い場所ですのでレンズは長い望遠は要りません
私はこの写真は全て70~200ミリのズームで撮っています
PCは賢いのに変えてもらえるのですか、良かったです
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月10日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。