› PhotoGraphやま桃 ›  › スイレンの花が満開です

2013年06月05日

スイレンの花が満開です

今日は少し阿山の方に用事が有って行って来たついでに、池を覗いてみるとスイレンの花が満開
スイレンの花が満開です
スイレンの花が満開です
この池でこんなに咲いているのなら他のところもさぞかし沢山咲いているでしょうね
十日も早く梅雨入りしたと聞きましたが、もう梅雨が明けたような真夏の天気、暑さですね。水辺が恋しくなってスイレン、蓮を追いかける季節です
スイレンの花が満開です
もう一つお目当てだったのは、ササユリだったのですが、探し当てましたがまだまだ蕾固しでした。その横に咲いていたアザミの花
スイレンの花が満開です
そしてまたこの花はなんという名前の花なんでしょう。白とピンクの斑の花でその一角にだけ咲いていました



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 17:29│Comments(6)
この記事へのコメント
ども・・・
睡蓮咲き始めましたね
昨日みずの森で撮ってきました
最後の花 昼咲月見草です
昼間に咲いてる月見草
ピンクと黄色の色合いが良いです
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年06月05日 17:33
おやじさん、スイレンやハスの時期が来ましたね
これから水の森に行く回数も増えるでしょう
昼咲月見草ですか、有難うございます
おやじさんもお花の名前に詳しいですね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月06日 06:40
やま桃さん 

水連ですね~!!
山の中で こんな景色に出会ったら 立ちすくんでしまいそうです・・・(*_*)

アザミの写真も 背景の輝きも素敵ですね。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月06日 07:44
HIROKOさん、スイレンが沢山咲いていました
水の森にも咲いているらしいです
あちこちで咲いていますね
水口に大池寺と言うお寺が有るのですが、そこにも沢山のスイレンで池を埋め尽くしていました
それでは一寸撮影する気が無くなってしまいます
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月06日 18:45
こんなにもスイレンが沢山咲いているのですね。
我が家の蓮は、ゆっくり成長しています、花が咲くのが待ち遠しいです。蓮の親元のお宅では、うちとは比べ物にならない位成長していました。
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2013年06月06日 18:47
りんごうさぎさん、ご訪問有難うございます
本当に沢山のスイレンの花ですね
池が大きいのでまだ見ていられますが、スイレンは手入れをしないとどんどん広がっていくようですね
今度はハスの花を見に行って来ます
Posted by やま桃やま桃 at 2013年06月07日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。