› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › ビラデスト今津の朝

2012年10月27日

ビラデスト今津の朝

久し振りに琵琶湖の朝陽を撮影にと思って、さて何処にしようか?
新旭も良いけれど久し振りだし、ビラデストに登ってみよう
ビラデスト今津の朝
ビラデスト今津の朝
しかし良く見えません?雲?ガス?両方ですね
東の方だけ雲が掛り、しかもどうも琵琶湖の方にもガスが掛っているようです。ぼんやりとしか見えず露出やWBを変えてみるのですがどうも上手く行きません。
その上、朝陽も見えないのかと思っていたら、丸い赤い朝陽が昇ってきました。慌ててUPで狙ってみました
ビラデスト今津の朝
ビラデスト今津の朝
さて、朝陽の後どうしようかと思ったのですが平池を覗いてみました。
”なんと!なんと!あのカキツバタの花が草紅葉となって池に映って良い具合です”



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 16:42│Comments(8)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
今朝は霧が琵琶湖から立ち上ってましたよ
おかげでまん丸の赤い朝日
雲海なんてのは、見られたのかもしれませんね
Posted by すし屋のおやじ at 2012年10月27日 17:16
おやじさん、今朝は琵琶湖にも霧がわいていましたね
いつもの景色が良く見えないのでどうしてかなと思っていたのですが
おかげでまん丸い朝陽が見られたので良かったのですが
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月27日 18:02
やま桃さん、私もビラデストと平池、すごく気になってたんです。
ビラデストはもう竹生島から太陽が昇る頃なんですね。
そして平池、草紅葉がすごくいい感じ!
私も行きたい。
でも、明日からしばらくお天気悪そう・・・・・

やま桃さんのphotoで楽しませてもらいます^^
Posted by miyamiya at 2012年10月27日 20:50
おはようございます。
やま桃さんはビラデストでの撮影でしたか。

平池の草紅葉良いですね\(^-^)/
この日はビラデストか小入と迷いましたが、小入に足が向きました((( ^^)」
Posted by swan tailswan tail at 2012年10月28日 08:10
miyaさん、暫く琵琶湖からの朝陽を見ていなかったのでビラデストに行きました
琵琶湖にも雲海が発生していた様なのですが、上手く撮れていませんでした
写真を見てがっかり、がっくりです
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月28日 08:17
swanさんも小生峠でしたか
雲海に紅葉、朝陽と良い景色だったようですね
平池の草紅葉初めて知りました
また行ってみたいです
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月28日 08:19
こんばんは~♪
先日から3枚目の写真が気になっています!!
平池ですか? 行った事がないのですが車で行けるのですか?
高島に有るのですね
池に映る紅葉も綺麗なのではないですか?
何時頃が美しい紅葉見られるのでしょうか!!
Posted by パルパル at 2012年10月30日 23:16
パルさん、3枚目の写真は平池です。家族旅行村ビラデスト今津のほんの少し先にあります。
入り口の傍に駐車場が有ります。周りの紅葉はどうでしょう?
杉の木とか見ますが、池に映る紅葉は無かったと思います
カキツバタの草紅葉はもう少し見られるかも
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月31日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。