› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 夜明けのグラデーション

2012年08月25日

夜明けのグラデーション

家の近くに赤い花を沢山咲かした大きな木を見かけるのですが、百日紅の花かと思うのですがいつも車で素通りしています。
「さるすべりのくれないの花咲き初めてはや一とせの夏ふかむなり」-斉藤茂吉ー
夜明けのグラデーション
今朝も烏丸半島に行こうと車を走らせていると東の空が綺麗に輝いている。慌てて車を止めてカメラを取り出すと消えてしまったが、また色を変えて輝きだした
夜明けのグラデーション
刻一刻と空の色が変わっていく。青と赤のグラデーションから真っ赤に染まりだす。釣り船のボートが静かに滑り出してきて
夜明けのグラデーション
「百日紅の花の盛りはいとながし秋近づきて暑さまされり」-岡麓ー
秋の気配を漂わせながらもまだまだ暑さが増していくような感じです。
高校生達でしょうか?大勢集まってきてテントまで張って、何をするのかな?モーターボートに乗りに来たのでしょうか?


同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 10:30│Comments(8)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・
草津の湖岸ですね
今朝の夜明けも綺麗でしたね
おやじは対岸、大津の鳰の浜で撮ってました
まだ整理できてないんで明日にでもアップします
Posted by すし屋のおやじ at 2012年08月25日 11:01
夜明けには随分出会っていません、いつも目が明いたらもう太陽さんは燦々と(^.^)
熱心なやま桃さんの写真でしか拝ませて頂けません。。。
感謝、感謝です❤
Posted by annaanna at 2012年08月25日 11:10
おやじさん、今朝も烏丸の方に行っていました
手前の池と言うか内湖の方を見るとすごく綺麗で思わず車を止めて
大津の方も良かったですか、楽しみにしています
Posted by やま桃やま桃 at 2012年08月25日 14:17
annaさん、夜はお酒が入ると、もう何も出来ない「やま桃」さんです
テレビを見ていても瞼が重なってきます
その分朝は案外?と言うより写真撮影だ!と言うとパッチリ目が覚めます
この写真で朝焼け楽しんでください
Posted by やま桃やま桃 at 2012年08月25日 14:22
そーそー!
今朝ってこの空だった~!!
私もしっかり見てましたよ^^
フフ、、その頃移動中でね、見てました。。
快晴の割に綺麗に焼けましたね!
Posted by miyamiya at 2012年08月25日 21:58
こんばんは~♪
こんな素敵な夜明けが見られるのに、気が付くと太陽は昇っています
勿体ないことしてると、やま桃さんの写真で何時も思うのですが、、、
画面の中央の四角い物はなんですか~?
Posted by パルパル at 2012年08月25日 22:08
miyaさん、朝焼けは移動中でしたか?
miyaさんの事ですから途中で車を止めて撮影していることだと思いますが
陽の昇る前に本当によく焼けました
陽が昇ると全く駄目でしたが
Posted by やま桃やま桃 at 2012年08月26日 16:00
パルさん、画面の中央のもの、私も良く分からないのですがここは良くモーターボートで引っ張ってもらって水上スキーをやっていますが、そのジャンプ台ではないでしょうか?
三角になっていますから
Posted by やま桃やま桃 at 2012年08月26日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。