› PhotoGraphやま桃 ›  › ユリの木の花

2012年05月26日

ユリの木の花

今日は朝から湖南岳友会の地図読みの勉強会をパソコン教室で行われたので日の出の撮影には行けず、勉強会の帰りに野洲の花緑公園に行ってきました。
ユリの木の花
お目当ては「ユリの木の花の撮影です。先週も覗いたのですがまだ全然咲いていなかったので今日は?と思っていったのですが、まだちらほらでこれから咲いてくるのでしょう
ユリの木の花
高い処で咲いているので花の中が写せませんでした。
撮影をしていると”これは何の花ですか?”と聞きに来るので”チューリップの花、とかユリの木の花です”と答えるのですが、皆さん本当ですか?と首をかしげていきます。
ユリの木の花
近くにバラの花も咲いていたので、少し撮影してきました



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 16:03│Comments(10)
この記事へのコメント
ども・・
ユリの木ってあるんですね
まったく知らなかった・・
Posted by すし屋のおやじ at 2012年05月26日 16:35
私も同じくまったく知りませんでした(^^;;;
何ともおしゃれな色の花ですね。

連休に私も散歩に花緑公園へ行ってきました。始めて訪れましたが、良いところですね。
Posted by tamaqtamaq at 2012年05月26日 20:29
ほほー、ユリの木、私もしらなかったです。
初めて見たかもわかりません。。

今ね、バレー、ロシアに負けちゃいました・・・・・
Posted by miyamiya at 2012年05月26日 20:52
ユリの木
東近江市(コトナリエの会場)のは知って居ましたが。
野洲の花緑公園にも有ったんですね。

覚えととこっと!φ(..)メモメモ
Posted by swan tailswan tail at 2012年05月26日 21:21
おやじさん、去年何気なく見かけてNETで調べました
チューリップの花とかユリの木の花とか言われているようです
詳しくは私も良く知らないのですが
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月27日 17:22
tamaqさん、私も最近運動不足で希望ヶ丘公園やこの花緑公園に良く散歩に行くんですが
確かに色々な花や木が有って楽しめますね
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月27日 17:25
miyaさん、私もNETで調べて知ったのです
撮影中何人かの方が何の花ですかと聞いてくるのですがユリの木だと言うと本当ですか?と首を傾げて行きます
嘘じゃないですって、言うのですが
面白いですね
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月27日 17:28
swanさん、コトナリエにも咲いているのですか?
そちらは知りませんでした
今度また覗いてみます
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月27日 17:30
小さなバラが可愛いですね、後ろの景色も写り込んでなんだかほっこりした空気が漂って。。。最近霞が掛かった琵琶湖ばかりでお空はどうしてしまったのでしょうねぇ・・・
Posted by annaanna at 2012年05月29日 10:10
annnaさん、ユリの木の花も可愛いし、バラの花も可愛いでしょう
最近草津の方の朝は朝靄が掛かっていたようですね
この日は日差しがきつかったのか背景には日傘をさした人たちが写っています
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月29日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。