› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 久しぶりに琵琶湖の朝

2012年03月03日

久しぶりに琵琶湖の朝

琵琶湖の雪景色を撮ってみたいと思いながらも、湖北、湖西は余りにも雪が多く車の運転を心配して行くのをためらっていたのですが、漸く暖かくなってきたので行ってみることに
久しぶりに琵琶湖の朝
天気がどうかと思ったのですが、どうやら朝陽が見られそうな感じ
久しぶりに琵琶湖の朝
ところが一向に赤く染まってくれません。どうにか昇った時には、大分陽が高くなっていました。
久しぶりに琵琶湖の朝
浜の方には雪も全く無く、矢張り雪のある時に来ないと駄目ですね。楽をして布団の中からは綺麗な写真も撮れません(笑)
仕方がないか!次に期待しましょう
By やま桃太郎


同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 14:14│Comments(8)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・
湖北でしたか
今週マキノまで出かけましたが、ずいぶん雪が少なくなってますね
今朝はこちらでも雲多しでした
Posted by すし屋のおやじ at 2012年03月03日 18:08
おやじさん、今津まで行きましたが湖岸の方は全くと言ってよいほど雪はありませんでした
マキノあたりはまだ有るかもしれませんが
どうにか朝陽見えましたが、思うように焼けませんでした
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月03日 18:48
うわ~、北部はこんなに太陽出たのですね!
綺麗~
栗東市で撮ってましたが、ドン雲でした・・・
Posted by miyamiya at 2012年03月03日 20:39
やはり北は太陽が顔を出して暮れましたか。

南はmiyaさんの言う様に最悪でした。(>_<)。
Posted by swan tailswan tail at 2012年03月03日 21:08
miyaさん、えー南部の方が天気悪かったのですか
久しぶりの琵琶湖でした
今津あたりならまだ雪がと、期待したのですがやはり雪は全く残っていませんでした
朝陽もいまいちでした
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月04日 08:40
swanさん、南は最悪ですか
久しぶりに琵琶湖の朝を見たくて行ってきましたが、もう一つでしたが南部よりはましだったのですね
感動する朝陽見てみたいですね
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月04日 08:45
蒼い琵琶湖もいいですね。東京にいるとやま桃さんの琵琶湖の写真思い浮かべて楽しんでいます。遠くにいるとどんな琵琶湖も素敵です(^.^)
Posted by annaanna at 2012年03月04日 10:52
annaさん、今東京ですか?ご苦労さん
滋賀を離れると琵琶湖が恋しいでしょう
東京の華やかなネオンの海と違って、蒼い湖面に赤い朝陽が昇ってくる景色は落ち着いて良いでしょう
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年03月04日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。