› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 薬師寺の朝陽

2011年07月24日

薬師寺の朝陽

大和路の風景写真で良く見かけるのは、薬師寺の朝陽の写真である。
薬師寺の朝陽
朝早く着いたので、星空をと思ったが町の明かりが明るく星が良く見えませんので月を入れてみましたが、長時間露光のため月も上手く映りません。星も多少は写っているのですが、小さな写真では見えませんね
薬師寺の朝陽
薬師寺の西側に”大池”という池が有って薬師寺の塔が池に映りこみます。
さすがにポスターに使われたり、写真でも良く見かけるますので人気スポットのようで大勢のカメラマン。
薬師寺の朝陽
陽の昇る時間を過ぎても朝陽が昇ってこないので今日は駄目かと、皆さんも片づけをしようかと思う頃に、このような朝陽が昇ってきました
薬師寺の朝陽
薬師寺の朝陽
しかし、この池はおおきないけです。しかも塔の西側に有るために朝陽の撮影には丁度良いです。
塔は東塔と西塔、そして金堂だそうです。世界遺産に認定されているようで、一度は中を拝んでこなければいけませんね。でないと良い写真も撮れないでしょう。薬師寺の近くにも沢山のぉ寺が並んでいましたが、素通りでしたが何れゆっくりと行って見たいものです
  By やま桃太郎



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 00:01│Comments(0)朝陽・夕日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。