› PhotoGraphやま桃 › 里山歩き › 経ヶ峰登山

2010年11月14日

経ヶ峰登山

津市安濃町にある経ヶ峰に8月に続いて今回は山の会の人達と一緒に登ってきました。
前回と同様長野峠からです。丁度紅葉がとても綺麗で登山口からの急登も景色を楽しみながら登れました
大洞の峰から見た経ヶ峰頂上です。頂上からは360度の展望で伊勢の海が見えるはずなのですが、今日は季節外れの黄砂のお陰で白く濁って展望は全く駄目です
経ヶ峰登山
頂上直下にこんなに綺麗な小屋が有ります。今回はここをお借りして鍋を囲んでワイワイと楽しく過ごせました
翌日はまだ歩いていない稲子山へ登ってきました。やせ尾根有りUP,DOWNの厳しい登山道でしたが、ここの紅葉も綺麗でした。今回久し振りの山の仲間との山登りで楽しく登れました。

By やま桃太郎

秋の空
希望ヶ丘のサギソウ
同じカテゴリー(里山歩き)の記事
 芦生の森の川遊び (2011-07-10 00:01)
 雨中の希望ヶ丘 (2011-06-11 00:01)
 千草街道を歩く (2011-04-17 00:01)
 秋の空 (2010-09-26 01:00)
 希望ヶ丘のサギソウ (2010-09-05 11:00)

Posted by やま桃 at 00:01│Comments(1)里山歩き