› PhotoGraphやま桃 › 里山歩き › 希望ヶ丘のサギソウ

2010年09月05日

希望ヶ丘のサギソウ

希望ヶ丘の鏡山登山道にサギソウが咲いているとネットで紹介されていた。半信半疑ながら土曜日に行ってみた。 希望ヶ丘のサギソウ
なんと沢山咲いているではないか face02
 群生ではないが一輪二輪と沢沿いのあちこち咲いている 希望ヶ丘のサギソウ
あづまやで3人の美女が休んでいたので沢沿いの道を訊ねたがはっきりとした道ではないのでよく分らないと言う。適当に沢沿いを歩いているとこんな花が。ミミカキグサも咲いていると聞いていたがどんな花か分らないが”もしや?”
希望ヶ丘のサギソウ
このままでは時間が早いので結局鏡山に登ってきて、もう一度沢沿いのサギソウの写真。良い角度に空の青が水に映って良い感じに
希望ヶ丘のサギソウ この暑さではサギソウも水が欲しいだろうと沢の水を少し掛けてやった。
希望ヶ丘のサギソウ

道端にこんな花も。どなたか名前を教えて下さい。
紹介していたネットに”ホザキノミミカキグサ”と言う花に似ているように思いますが、何せ小さな花なのでよく分りません。
しかし、希望ヶ丘にもこんな花が咲いているとは侮れませんね。これからも歩いてみます。

   By やま桃太郎



同じカテゴリー(里山歩き)の記事画像
芦生の森の川遊び
雨中の希望ヶ丘
千草街道を歩く
経ヶ峰登山
秋の空
同じカテゴリー(里山歩き)の記事
 芦生の森の川遊び (2011-07-10 00:01)
 雨中の希望ヶ丘 (2011-06-11 00:01)
 千草街道を歩く (2011-04-17 00:01)
 経ヶ峰登山 (2010-11-14 00:01)
 秋の空 (2010-09-26 01:00)

Posted by やま桃 at 11:00│Comments(0)里山歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。