› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 夏の水車の朝

2015年08月28日

夏の水車の朝

ここのところ朝夕が少し涼しくなって来たようで眠るのに扇風機もクーラーも要らなくなってきました。
台風が過ぎた後天気も良くなってきたので久し振りに朝陽撮影に!
どこへ行こう?矢張り近くで行きなれたところしか思いつきません。
画像をクリックすると大きな画面に変わります
夏の水車の朝
夏の水車の朝
夏の水車の朝
結局は能登川の水車の前に来ていました。陽の昇るのが少し遅くなったとは言え早くから空に赤味が出て来ています。少し遅くなりましたが雲の上から朝陽も昇って来ました。
夏の水車の朝
夏の水車の朝
水車の方にも陽が入るようになりました。陽の昇る位置によって、なかなか水車と朝陽とが上手く撮影が出来ませんでしたが今日はましかも



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 10:03│Comments(10)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
今朝は綺麗な茜色でしたね
びわ湖に綺麗に写りこんでました
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2015年08月28日 10:04
おやじさん、今朝は良い色に焼けてくれました
久し振りの朝陽撮影です
Posted by やま桃やま桃 at 2015年08月28日 10:43
綺麗に撮れてよかったですね^^^^
お帰りの時も、気持ち善く帰れたのデハ?
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2015年08月28日 13:56
きれいですねぇ。
こんな時間に琵琶湖眺めることなかったから、凄くきれいで、感動します
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年08月28日 16:49
悠ちゃん、久し振りの朝陽撮影で何とか色づいた朝景を見られて満足しています
こうゆうことが有るとまた行きたくなりますね
Posted by やま桃やま桃 at 2015年08月29日 10:55
ガチャピンさん、私もこんなに朝早く起きたのは久し振りです
これから少しづつ朝の時間が遅くなるのでまた行って見たいですね
Posted by やま桃やま桃 at 2015年08月29日 10:57
やま桃さん

 素晴らしい太陽とのコントラストが何とも
言えず、見とれてしまいました・・・

 何だかこんな景色に浸れる時間が欲しいなぁ~
きっと至福の時間でしょうね!!

 また楽しみにしています
ありがとうございました・・・
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2015年08月29日 13:21
綺麗な朝陽憧れます。
5時30分の早起きでは、朝陽は無理ですね。
能登川の水車も1度しか行っていません、朝陽は無理ですが、ゆっくり行きたいです。
Posted by 猫組猫組 at 2015年08月29日 17:32
森の妖精さん、夜の黒から紺色になり赤味が押し寄せてくる朝空の変化を見ていると本当に至福の時間ですね
妖精さんもあちこちの山の上でそんな時間を楽しんでおられるようで羨ましく見ています
またブログ更新楽しみにしています
Posted by やま桃やま桃 at 2015年08月30日 07:59
猫組さん、ここの能登川水車の方はこれから、特に雪の降る時はそんなに時間が早くなくても綺麗ですよ
又行ってください
Posted by やま桃やま桃 at 2015年08月30日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。