› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 琵琶湖の夕日

2015年05月03日

琵琶湖の夕日

昨日も一日中晴れ間が広がっているので、こういう時は夕日の撮影にでも行って見ようかと琵琶湖の方に行って見た。
ところがあまりにも天気が良すぎて肝心の夕焼け空が出てくれませんでした(ガックリです)
画像をクリックすると大きな画面に変わります
拡大します
琵琶湖の夕日
琵琶湖の夕日
今日は少し風が有って湖岸には少し波しぶきが飛んできたり、湖面を見るとキラキラと輝いています。
琵琶湖の夕日
日の沈んだ後、小焼けでもしてくれるかと暫く待っていましたが、それも無し!
釣り人達はまだまだ是からだと頑張っている人達が沢山いました。空を見上げるとお月様が綺麗でした。



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 10:30│Comments(6)朝陽・夕日
この記事へのコメント
素敵ですねぇ
私も琵琶湖の夕日撮るんですけど
上手く写らなくて
スマホですけど
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年05月04日 18:42
 でもしっかり色は出てるじゃ無いですか(^-^*)/
最近風景離れなので・・・(^-^*)/
今日もまたお馬さん行って来ます。
Posted by tamaqtamaq at 2015年05月05日 10:38
ほんと、しっかり夕日の色、出てるじゃないですか!!^^

琵琶湖はいいですね~
朝も夕も!
ほんと滋賀県の誇りだわ!!
Posted by miyamiya at 2015年05月05日 12:05
ガチャピンさんも琵琶湖の夕日撮っていますか
夕日も朝陽も天候次第なのでなかなか難しいですね
また、頑張って撮りに行かなくては
Posted by やま桃やま桃 at 2015年05月06日 08:32
tamaqさん、そうですかね
この日もお月さんが綺麗でした
そちらの方をUPすれば良かったかな
tamaqさんは、この時期お馬さんに忙しいですね
Posted by やま桃やま桃 at 2015年05月06日 08:34
miyaさん、最近の朝陽は時間が早いので夕日をと思ったのですが、天気が良すぎたのかあまり焼けませんでした
再度挑戦ですね
Posted by やま桃やま桃 at 2015年05月06日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。