› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 野焼きと夕焼け

2014年10月12日

野焼きと夕焼け

一昨日の真っ赤に燃えて何とも言えない夕焼け空の撮影が出来ず、がっくりしていた昨日夕方、帰宅の車の中から畦道の野焼きをしている様子を見て、これで夕焼けが出て来ると面白いかなと
野焼きと夕焼け
野焼きと夕焼け
一応写真を撮らしてくださいと断りを入れて、夕焼け空が染まるのを待ってみたが、あまり焼けて来ない。
しかし、この畔の焼き方にも”コツ”が有るようで見ていると面白い。
野焼きと夕焼け
帰ろうかとカメラを片付けて少し走ると、良い雰囲気に空が焼けて来ています。
慌てて引き返して、先程のおばさんと、”綺麗な夕焼ですね”と話こんでいました。



同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 10:21│Comments(6)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
昨日の夕焼けは。。まさに小焼けくらいでしたね
こればっかりは予測がつきませんね
野焼きしてるところもどんどん減ってきています
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年10月12日 10:34
 私も仕事しながら西の窓を開け夕焼けを
拝みながらの仕事でした。
オレンジ色から赤色に染まる空、
仕事手に付かずです (^^;;;
Posted by tamaqtamaq at 2014年10月12日 14:49
善く頑張りましたね!
上手く撮れています。   昨日のと似た雲だと思います。
此れからも^^^^^^^^
Posted by 悠ちゃん悠ちゃん at 2014年10月12日 15:12
おやじさん、朝陽・夕日は予測がつかないだけ難しいですね
最後小焼けが綺麗になりました
野焼きも見かけませんね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年10月12日 15:32
tamaqさん、昨日の夕焼けは最後に少し焼けてくれました
ホッとしています。
一昨日も綺麗なと言うか不気味な色に焼けていたのに、撮れなくて悔しい思いをしていました
Posted by やま桃やま桃 at 2014年10月12日 15:46
悠ちゃん、一昨日の夕日を逃がしたので今度こそはと頑張りました
野焼きの火と最後の夕焼けを一緒に映せたらよかったのですが
Posted by やま桃やま桃 at 2014年10月12日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。