› PhotoGraphやま桃 ›  › アジサイの花

2014年06月08日

アジサイの花

今日も予報では雨模様と言うことでしたが、なんか晴れ間が出て来ました。これなら平池のカキツバタを見に行けば良かったと思いながら、芦刈園の紫陽花の花を見に行って来ました
アジサイの花
アジサイの花
アジサイの花
アジサイの花も今咲き出したころで少し早かったようです。それでも沢山の人達が来園していました。
アジサイの花
ここから烏丸の風車が見えるのですね。いつもは花ばかりを見ていて気が付きませんでした。その上カメラマンも沢山来ていましたが絵をかく人たちも沢山来ていてスケッチ帳やイーゼルを立てて書いていました。



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 13:38│Comments(10)
この記事へのコメント
ども。。。
芦刈園もそろそろですね
紫陽花の季節です
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年06月08日 14:48
おやじさん、そろそろアジサイの季節かと思って行って来ましたが、一寸早かったかな
でもまあーそういう季節になりました
Posted by やま桃やま桃 at 2014年06月08日 15:44
芦刈園
守山ですね
行ったことないので今度12日守山に行くので
行ってみたいです
ありがとうございます
教えていただいて
この前もどこかで紹介されていて
私コメントしたと思うんですけど
いろんな種類見たいです
Posted by ガチャピンガチャピン at 2014年06月08日 16:13
 そ~言えば芦刈園(アジサイ)の季節ですね。
昨日もそんな話が出てましたが、もう少し早い様ですね。
来週辺りは覗きに行こうかな(^-^*)/
Posted by tamaqtamaq at 2014年06月08日 16:32
ガチャピンさん、コメント有難うございます
芦刈園は守山に有ります、来週ならもっと沢山の種類の花が咲いていることでしょう
また、どんなになっていたか教えてください
Posted by やま桃やま桃 at 2014年06月08日 17:26
tamaqさん、今日は少しだけ早かったようです
来週あたりが良いかも
平池行きたかったのですが残念でした
Posted by やま桃やま桃 at 2014年06月08日 17:27
こんばんは。
平池で会えるのでは!と、少し期待しておりましたが、残念!

我が家の紫陽花も色づいて来ました。
咲き始めも、なんか好きです。
そんな訳で、我が家のアナベルを激写してました。
Posted by ホロホロ☆ at 2014年06月08日 23:56
ホロホロさんは2週も続けて行っていたのですね
天気が悪いと、言い訳をして朝が起きられなかったです
来週はもう遅いでしょうね
来年ですか?
Posted by やま桃やま桃 at 2014年06月09日 16:36
今年もまた紫陽花が 咲き始めましたね。

本当に種類も多く 芦刈園は 素敵な場所ですね・・・(^-^)

もち米で 紫陽花に見立てたおまんじゅうを買ってもらったのを 思い出します。
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年06月09日 22:23
HIROKOさん、芦刈園は色々な紫陽花の花が有りますね
これからもっと色々な花が咲くと思います。
また行ってみます
Posted by やま桃やま桃 at 2014年06月10日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。