› PhotoGraphやま桃 ›  › ヤマボウシの花

2014年05月18日

ヤマボウシの花

ヤマボウシの花今朝も家の用事で朝の撮影に行けず、陽が昇ってから近くの公園に散歩に行ったついでに、この間から気になっていた「ヤマボウシの花」の写真を撮ってきました。
花の咲き方には、どの花にも裏と表年が有るようですね?ここのヤマボウシの花は昨年は殆ど咲いていなかったのですが、今年は良く咲いています。
昨年教えてもらった「ベニバナヤマボウシの花」も沢山咲いています。

画像を拡大する
ヤマボウシの花
ヤマボウシの花
そして、青空に向かって良く咲いています。しかし昨日、今日は爽やかな青空が広がっていますが、朝の景色はさぞかしきれいでしょうね



同じカテゴリー()の記事画像
コスモスと青空
ユリの花
ヤマボウシの実
想いぞ巡る百日紅の花
ノーゼンカズラの花
アガパンパスの花
同じカテゴリー()の記事
 コスモスと青空 (2015-10-05 09:12)
 ユリの花 (2015-08-23 13:49)
 ヤマボウシの実 (2015-08-17 13:50)
 想いぞ巡る百日紅の花 (2015-08-15 12:33)
 ノーゼンカズラの花 (2015-07-03 14:07)
 アガパンパスの花 (2015-06-28 10:23)

Posted by やま桃 at 15:33│Comments(6)
この記事へのコメント
ども・・・
ヤマボウシ初めてですが、ハナミズキみたいな花ですね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年05月18日 15:57
表年ですね^^
今日は青空広がって気持ちの良い一日でしたね^^
動くと暑かったです。。
Posted by miyamiya at 2014年05月18日 16:57
おやじさん、家の近くの公園ですが、今年は沢山の木に花が
こんなに沢山有るとは知りませんでした。
Posted by やま桃やま桃 at 2014年05月19日 15:39
miyaさん、今日は青空が広がって爽やかな一日でした。
miyaさんは朝早くの撮影に出掛けたのでしょうね
良い写真が撮れているだろうなと、恨めしく思いながら
しかし、日の出が早いので大変ですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年05月19日 15:42
やま桃さん 

ヤマボウシは 鹿児島の家の庭にありました。
ぐんぐん背が伸びるので 塀の上に上って 切っていました。
庭木は 私が切っていました・・・。今は 毎年ご近所さんに頼んで切ってもらっています。

このところ青空ですね・・・(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年05月19日 20:06
HIROKOさんが、庭木の手入れですか
アウトドアー派なのかな?
昨年HIROKOさんに教えてもらったベニバナヤマボウシ今年は沢山咲いていました
その年によって色々変わるものですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年05月20日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。