› PhotoGraphやま桃 › 朝陽・夕日 › 蓮池の朝

2014年02月01日

蓮池の朝

今朝は思い切って蓮池からの朝陽を撮って見ようと思って行ってみました
蓮池の朝
蓮池の朝
蓮池の朝
こんな冬枯れの蓮池にはカメラマンも来ないだろうと思っていたら、来るは!来るは!沢山のカメラマン
その上に朝のジョギング連中、半端じゃない人数。どうやってきたのだろう?団体バスででも乗って来たのだろうか?両手にストックを持ったノルディクウウォーキングと言うのでしょうか?女性が大半を占めていますが、こんなに朝早くから"女性は強い"
”お早う”のあいさつも途中で嫌になって止めてしまいました
蓮池の朝
蓮池の朝
朝陽の撮影の後、枯れ蓮の面白いのは無いかと思って、色々探してみたのですが”ハチス”の良いのが見つからなくて
他の連中はその後も熱心に撮影していましたが、良いのが見つかったのかな?


タグ :朝陽蓮池

同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事画像
明けましておめでとうございます
朝景
秋空の琵琶湖の夕日
干潟の ?夕日
映り行く朝の湖面
秋晴れの夕日
同じカテゴリー(朝陽・夕日)の記事
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 13:53)
 朝景 (2015-11-17 07:56)
 秋空の琵琶湖の夕日 (2015-10-26 09:26)
 干潟の ?夕日 (2015-10-18 13:13)
 映り行く朝の湖面 (2015-10-12 13:18)
 秋晴れの夕日 (2015-10-08 13:47)

Posted by やま桃 at 15:09│Comments(11)朝陽・夕日
この記事へのコメント
ども・・・
冬枯れの蓮も人気ですよ
朝焼けで染まる時はなおさら・・・
ハチス、結構沈んだものが多いです
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年02月01日 16:47
おやじさん、本当に沢山のカメラマンでした
皆さん矢張りよく知っているのですね
ハチスは沈んでいるのですかね?
殆ど見れませんでした
Posted by やま桃やま桃 at 2014年02月01日 17:14
こんばんは!

そうか、、今の時期蓮池も良いロケ地ですね!
幾何学模様なんかも撮れたりしていいですよね^^
今度行ってみよ^^
私は今朝は草津市の三ツ池にいてました^^
すし屋のおやじさんもおられて少しだけ会話しましたよ^^
今朝は平凡な空でした。。。
Posted by miyamiya at 2014年02月01日 18:56
朝焼けに幾何学模様 きれいですね。
Posted by Keiko at 2014年02月01日 22:52
やま桃さん お早うございます(^-^)/

蓮池の様子が とても新鮮に感じました。
一番下の写真が とても面白く好きです・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年02月02日 08:21
miyaさん、そう、今の時期蓮池も良いものですね
皆さん良くご存じで沢山のカメラマンが来ていました
ハチスの入った写真も撮りたかったのですが無かったですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年02月02日 10:00
keikoさん、有難うございます
朝焼けの幾何学模様一度撮って見ようと行って見ました
keikosannも朝のジョギング続けているのですか?
マラソンかな?
Posted by やま桃やま桃 at 2014年02月02日 10:02
hirokoさん、たまにはこうして冬枯れの蓮池も良いものですね
朝陽に輝いている幾何学模様の面白さ
散歩ついでに行って見てください
Posted by やま桃やま桃 at 2014年02月02日 10:05
基本的には朝のジョギングなんですが、雪や雨でぬれてたり、風が強いと、昼間走るときもあります。年末スマホもっていつものコースを走っていて比良山がきれいだったので、アングルのいいところまで行こうと思ってジョギング続けたら岳友会のSさんちまで行ってしまいました。Sさんちの家らしきものを撮って「Sさんちこれ?」ってメールで聞いたら「となり、走ってるのみえとるよ!」って返事が返ってきました。(#^.^#)
Posted by Keiko at 2014年02月02日 10:12
やま桃さん こんばんは~♪

冬の蓮池すてき~♪ 下2枚の写真は、異空間を感じます。上の方々が、すでに、コメントされているように…幾何学模様が、何とも神秘的ですね(^^♪
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2014年02月02日 23:18
ブーちゃん、有難うございます
滅多に冬枯れの蓮池は行かないのですが、この日は綺麗な朝陽も昇ってきて蓮池の幾何学模様綺麗に見えました
偶には面白いですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年02月03日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。