› PhotoGraphやま桃 › 水辺 › 冬の渓谷

2013年01月26日

冬の渓谷

この2、3日日中少し気温が上がって滝の冰柱も溶けているだろうと思いながら、雪と氷と水辺を楽しめるところは無いかと矢張り信楽の水辺を歩いてみました
冬の渓谷
岩に水しぶきが掛かるような急激に流れを変えるようなところには鳥の羽のような氷柱が出来ているところも見えます
冬の渓谷
夏ならば足でも衝ければ気持ちが良いだろうが、今の時期氷が張ってつるん!つるん!もう少し傍に寄って撮影したかったのですが危ない!危ない
冬の渓谷
そのツルン、ツルンのところをUPで撮ってみました。
もっと、もっと氷柱、ツララが出来ているかと思ったのですが、ちょっと少なくてがっかりです。車のラジオで聞いていると湖北や湖西の方は雪で車の事故も多数起きているようですが、信楽の川の方でも氷は無理なようです
冬の渓谷
山間の渓谷で日が当たらないのですが、少し広くなった川の中に立木があって日が当たっていました。ただ手前に梢が多いので思うように撮影ができません


タグ :信楽渓谷

同じカテゴリー(水辺)の記事画像
みどりの川がゆったりと
河辺の新緑
ダム湖の新緑
この寒空にサーフィン!!
ああー、またも無情の!
ああ~、涙、涙
同じカテゴリー(水辺)の記事
 みどりの川がゆったりと (2015-09-06 10:24)
 河辺の新緑 (2015-04-26 09:06)
 ダム湖の新緑 (2015-04-19 10:02)
 この寒空にサーフィン!! (2014-12-24 08:53)
 ああー、またも無情の! (2014-08-14 13:06)
 ああ~、涙、涙 (2013-12-08 14:16)

Posted by やま桃 at 14:14│Comments(6)水辺
この記事へのコメント
ども・・・・
さすがにこのさすがではうっかりはまると大変
つい、近寄りたいでしょうが足元にはお気をつけて・・・
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2013年01月26日 18:08
おやじさん、そうなんです
もう少し近くでUPをと思って近づいて行ってあわや!でした
気を付けないとね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年01月26日 18:37
やま桃さん こんばんは~♪

キーンと冷え込んだ空気の中で、渓谷の激しい水の流れが何とも、綺麗で写真に動きが有りますね。水が白糸のように、ながれている感じが、プーちゃんは、まだまだ…上手く撮れません(>_<) 羨ましいです~ヽ(´ー`)ノ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年01月26日 22:59
こちらまで寒くなってきました(^^;;;
水辺の撮影は大変ですね。積雪あれば少しはすべり止めになるんだけど・・・

今朝は積もっているだろうと早起きして仕事前撮影の予定でしたが、雪は無し・・・
でも現在ボチボチ降ってきました。明日の朝は少し積もるかな?
Posted by tamaqtamaq at 2013年01月26日 23:04
ブーちゃん、冬の渓谷の寒さと水の流れをと思っていったのですが、まだまだ駄目ですね
そんな感じ迫力がまだ足りません
言い訳すればもっと雪や氷が欲しかったのですが、中途半端です
Posted by やま桃やま桃 at 2013年01月27日 16:01
tamaqさん、朝からラジオでは湖北、湖西は大雪で北陸道も通行止めとかのニュースですが、滋賀県南部は雪が降りませんね
降らないほうが良いのか悪いのか?
今日(日)は東近江市は雪どうですか、大分積もっているかな?
Posted by やま桃やま桃 at 2013年01月27日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。