› PhotoGraphやま桃 › 雨中の紅葉

2012年10月28日

雨中の紅葉

朝から小雨が降り続いています。こういう時の天気予報と言うのは良く当たるもので、折角紅葉の様子を見に行こうと思ったのに
雨中の紅葉
空とにらめっこをしていると、可愛そうにと?と思ったのか少々小降りになってきて、日野の現地に着くと雨脚が止んでくれました。
雨中の紅葉
雨中の紅葉
池面も穏やかで黄葉、紅葉を映しこんでくれました。この前ここに来た時”ここの池にヤマセミは飛んできませんか?”と尋ねられましたが、カワセミとヤマセミと種類の違う鳥らしいですね。カワセミの写真はときどき見かけますが
又雨が降り出してきたので退散です。


タグ :紅葉日野町


Posted by やま桃 at 14:37│Comments(6)
この記事へのコメント
ども・・
そろそろ紅葉が始まって来ていますね

紅葉は、晴天より小雨か曇りの方がいい色に写りますね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2012年10月28日 15:19
紅葉はどうかと見に行って来ました
まだまだですが、すこし色づいたのが見られました
確かに雨の日が色づきが良いですね
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月28日 17:16
こんばんは~♪
冷たい雨になりました

まちづくりセンターの「ゆめまつり」が開かれましたが
外での模擬店は寒そうでした。
これから紅葉狩りを楽しめますね~♪
Posted by パルパル at 2012年10月28日 18:14
パルさん、雨が一寸小やみになったので紅葉の偵察に行って来ました
この雨でこれから寒さが加わってくるでしょう
紅葉には良いのでしょうが、風邪には気を付けないと
Posted by やま桃やま桃 at 2012年10月28日 18:50
やま桃さまへ

おはようございます、そう言えば雨の紅葉も綺麗ですものね。。。以前大雨の日に友達が関東から来てどうしても金閣寺が見たいというのでイヤイヤ行きましたが、これが行ってみるとスゴク綺麗で初体験でした、地元ならわざわざ雨の日に行かないですものね、金閣寺は雨も雪も綺麗ですね。
Posted by annaanna at 2012年11月01日 10:42
annaさん、紅葉に限らず木や花が雨に濡れてしっくりしている感じは確かに良いですね
この日は撮影中は雨が止んでいたのでラッキーでした
Posted by やま桃やま桃 at 2012年11月02日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。