› PhotoGraphやま桃 ›  › 碧い水

2012年05月20日

碧い水

滝の写真を撮りに行こうと信楽に向かう途中、車のFMラジオから私の好きな「金子みすず」の朗読詩が聞こえてきた
碧い水
碧い水
碧い水
「空の色」   ・・金子みすず・・
海は、海は、なぜ青い   それは、お空が映るから
空がくもっているときは   海もくもってみえるもの
夕焼け、夕焼け、なぜあかい   それは夕日があかいから

滝の写真をUPしようと思っていたのですが、急遽碧い水の方が良いかなあ~と、切り替えました


タグ :信楽

同じカテゴリー()の記事画像
涼しい滝遊び
冬の滝
青い光
涼を求めて
ブルーダイヤモンドの滝
伊賀白藤の滝
同じカテゴリー()の記事
 涼しい滝遊び (2015-08-01 13:56)
 冬の滝 (2015-01-18 14:46)
 青い光 (2014-08-23 13:40)
 涼を求めて (2013-07-27 13:08)
 ブルーダイヤモンドの滝 (2013-01-05 13:59)
 伊賀白藤の滝 (2012-11-24 16:53)

Posted by やま桃 at 15:02│Comments(10)
この記事へのコメント
水音が聞こえてきます~♪

水は、水は、なぜ緑    それは、若葉が映るから (冷汗)
Posted by パルパル at 2012年05月20日 17:17
ども・・
水面に写り込む新緑
苔蒸す岩とマッチしてますね
Posted by すし屋のおやじ at 2012年05月20日 17:19
パルさん、その通りです
木々の若葉が美しいこの時期ならではの水の色です
昨日は伊賀の白藤の滝、今日は信楽鶏鳴の滝や三筋の滝とその近くの田代川周辺を碧い水を探しに歩いて来ました
次は秋の赤く燃える水でも撮りに行こうかな?
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月20日 18:10
おやじさん、水面の映りこむ新緑の色
シャッタースピードを変えながら撮ってみました
こう言うのもまた良かろうかと
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月20日 18:14
うわ~綺麗な緑色。
緑色のツルンとした水が肌にも良さそう!
顔、洗いたい気分です^^
Posted by miyamiya at 2012年05月20日 19:49
1枚目!吸い込まれるような碧ですね(^_-)

金子みすずさんの詩!
今人気有りますね。
兵庫県でいま金子みすず展もしてるらしいし!

多くのミュージシャンが詩に曲を付けて歌ってもおられます。

僕の知ってるミュージシャンは『やまざくら』に曲を付けて歌っておられますよ。
もちろんご家族に許可をえられています!!
Posted by swan tailswan tail at 2012年05月20日 20:12
新緑の写り込み良いですね~

何とも言えない色の輝き気持ち良さそうです。
本当に顔洗ったら気持ち良いだろうな~
Posted by tamaq at 2012年05月20日 22:45
miyaさん、それ以上美人にならなくても良いでしょう(笑)
若葉の緑の綺麗な今の季節ならではの水の色ですね
飲んだらもっと若返るでしょうね!
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月21日 07:05
swanさん、金子みすずさんの詩、本当に無垢で、無邪気で心洗われます
色々な歌手も歌を歌っていますか
まだ聞いていないのですが
是非聞いてみたいですね
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月21日 07:15
tamaqさん、滝と周りの新緑の写真を撮っていて、ふと足元の水を見ると陽に照らされてキラキラ輝いていました
思わず”これだ!!”と思ってシャッターを切りました
面白い写真になりました
tamaqさんの金環食の写真楽しみにしています
ーやま桃ー
Posted by やま桃やま桃 at 2012年05月21日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。