› PhotoGraphやま桃 › 紅葉 › 渓谷の秋

2011年11月26日

渓谷の秋

どこか水辺に映える紅葉をと思って探していたのですが、昨年経ヶ峰に登ったとき眺めた錫杖ヶ岳と錫杖湖を思い出して行って見ました
渓谷の秋
渓谷の秋
錫杖湖の少し手前に「河内渓谷」と言う所が有ります。短い渓谷ですがコンクリート橋や白い岩の間を水量たっぷりに流れて写真で見る限りいかにも秘境の渓谷と言う感じを思わせる雰囲気ですが、近くに民家も有りますしライトUPもされているようです。
陽が当たれば水の色ももう少し綺麗だと思うのですが
渓谷の秋
錫杖湖のほうに行くと川霧も少し発生していました。
渓谷の秋
渓谷の秋
暫く見ていると陽が当たりだして山の黄葉が映りだして良い雰囲気に
渓谷の秋
これが錫杖湖と錫杖ヶ岳です。山はピラミッド型ですので鈴鹿の山を歩いていても”あれが錫杖ヶ岳だ”と直ぐ分りますし、頂上は狭いところですが360度の展望が開けています。真下に錫杖湖が見えて圧巻です。
今までここに来るのは山登りの為だけでしたが、こうして紅葉を眺めながらと、言うのも良いものですね
ーBy やま桃 太郎ー



同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
希望ヶ丘公園の紅葉2
希望ヶ丘の紅葉
今年の紅葉は2?
今年の紅葉は?
滝と紅葉
雨中の紅葉
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 希望ヶ丘公園の紅葉2 (2015-11-07 12:19)
 希望ヶ丘の紅葉 (2015-11-06 14:09)
 今年の紅葉は2? (2015-11-04 12:00)
 今年の紅葉は? (2015-11-03 14:00)
 滝と紅葉 (2014-11-30 14:03)
 雨中の紅葉 (2014-11-25 16:50)

Posted by やま桃 at 00:01│Comments(0)紅葉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。