› PhotoGraphやま桃 › 登山 › 久し振りの赤坂山

2011年05月04日

久し振りの赤坂山

他の人のブログを見ていて、マキノの赤坂山に登って花を見てみたいと思って登ってきました。しかし赤坂山に登るのは何年振りでしょう。
久し振りの赤坂山
赤坂山も雪が融けてスキー場がキャンピング場となって凄い数のテントが張られています。その横を通って山に登っていくと桜?木肌は桜の木ですが、花が少し違います。丁字桜?では無いかと思うのですが
久し振りの赤坂山
これも何の花?スミレの花かな?
そんな花を眺めながら以前登ったときのことを思い出しています
久し振りの赤坂山
久し振りの赤坂山
以前もこの時期に登っていて、イカリ草が沢山咲いていて、しかも渓流沿いに咲いていたように思ったのですが。
今はどうなのかと案じながら休息所の東屋を過ぎると、大きな水の音が聞こえてきました。矢張り途中に渓流が流れていたのだ!しかも以前と同じように”イカリ草”が。
嬉しさと懐かしさで沢の方に下りて行って良さそうなアングルを探しながら撮影。登山道では大勢の人達が黙々と頂上を目指して登って行きます。
久し振りの赤坂山
次はカタクリの花が見たいなあー、と念じながら歩いて行くと、なんとなんとカタクリの花まで顔を出してくれました。私に超念力の力が有るのかも(笑)
久し振りの赤坂山
久し振りの赤坂山
頂上手前の岩の中に置かれたお地蔵さんと頂上の写真です。今日は青空の見える五月の空の筈ですが黄砂の為かどんよりとしています。この山も高島トレイルの中に入っているためか頂上も大勢の登山者でした
    By やま桃太郎



同じカテゴリー(登山)の記事画像
まぼろしの滝を訪ねて
山上の花園
山伏修験者の行場道を歩く
冬の花咲く
芦生の大きなる神神
同じカテゴリー(登山)の記事
 まぼろしの滝を訪ねて (2011-07-02 00:01)
 山上の花園 (2011-06-26 00:01)
 山伏修験者の行場道を歩く (2011-06-05 00:01)
 冬の花咲く (2010-12-24 00:02)
 芦生の大きなる神神 (2010-11-22 00:03)

Posted by やま桃 at 00:01│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。