› PhotoGraphやま桃 › 雪景色 › 甲賀の雪景色

2015年01月12日

甲賀の雪景色

昨日の雪の朝陽の撮影のあと土山の方へと行ってみた。日野を抜けて土山に入る道路は流石に、まだまだ雪がたくさん残っている。先ず野洲川ダムに行ってみると山側の土砂崩れの工事を今日もやっていて除雪車も来ている。
甲賀の雪景色
ダム湖も凍てつきは無かったが、山は真っ白。東雨乞方面、清水の頭だと思います。ここも良く登った山ですが今は車が入れないのでで今はこちらから行くのは無理なようです。、
甲賀の雪景色
甲賀の雪景色
もう一度戻って土山の平子あたりまで来ると、こちらから見る猪鼻ヶ岳辺りも雪景色。
農作業小屋の前に立つ樹が少し気になったので撮ってみました。



同じカテゴリー(雪景色)の記事画像
湖岸の雪景色
西の湖雪景色
♪またまた雪が降ってきた♪
初雪
雪の余呉湖
雪の花咲く
同じカテゴリー(雪景色)の記事
 湖岸の雪景色 (2015-02-15 09:03)
 西の湖雪景色 (2015-02-14 11:18)
 ♪またまた雪が降ってきた♪ (2015-02-01 13:56)
 初雪 (2015-01-02 11:59)
 雪の余呉湖 (2014-12-23 15:00)
 雪の花咲く (2014-02-15 14:19)

Posted by やま桃 at 09:20│Comments(8)雪景色
この記事へのコメント
何時もながらの綺麗な映像を有り難う!
上天気の山を見ると、登りたくなる…(。-_-。)♪
Posted by 悠ちゃん悠ちゃん at 2015年01月12日 12:19
悠ちゃん、青空の下で真っ白な雪をかぶった山を見ると本当に登ってみたくなりますね
鈴鹿の山全山真っ白ですよ、特にこの雨乞岳方面清水の頭は雪が降ると本当に面白い山ですね
Posted by やま桃やま桃 at 2015年01月12日 12:54
やま桃さん 遅まきながら「本年もよろしくお願いします」

3枚目の「小屋を遠景にして」音なくシンシンと舞う粉雪の風景
なんか、とても落ち着いていいですね、、
Posted by 風 at 2015年01月13日 14:26
やま桃さん こんばんは~(^-^)/

風さんと同じく 私も3枚目の写真に魅かれました。

夜空に舞う雪と 積もった雪。
何だか 昔話に出てきそうなシーンですね・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年01月13日 18:35
風さん、本年もよろしくお願いします
山裾に建つ農作業小屋、何時もはスーと通り過ぎるのですが雪景色の中で前に立つ1本の樹がなんか、一寸気になって撮っていました
Posted by やま桃やま桃 at 2015年01月14日 10:34
HIROKOさん、有難うございます
昔話、そうですね
雪景色というのはなんか、そういうシーンとした静かさの中の昔を思い出しているような気になりますね
有難うございます
Posted by やま桃やま桃 at 2015年01月14日 10:39
いつもきれいな写真、ありがとうございます
3枚目の写真、すてきですね~心を魅かれます。
猪鼻ヶ岳という山のことも初めて知りました。
雨乞岳や綿向山にはよく行くのですが・・・・

12日の三上山もいつもと違う景色でしたが 私はシャッターを向けると構図も考えず 写してしまいますので ただ思い出に残しておくだけで・・・
Posted by 野洲Y.W. at 2015年01月15日 09:05
野洲Y・Wさん、何時も見ていただいているようで有難うございます。
猪鼻ヶ岳というのは日野の石楠花峡の後ろの山です。この写真は野洲川ダムに行く手前の平子というところから撮っています。たぶん皆さんは何時も見ている山だと思いますよ
雨乞岳に行くのなら手前の清水の頭へぜひ行ってください
湖南岳友会の方はよく行っていますよ
Posted by やま桃やま桃 at 2015年01月15日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。