› PhotoGraphやま桃 › 紅葉 › 東光寺の紅葉

2014年11月16日

東光寺の紅葉

あちこちの紅葉の名所も見頃ですと言う記事を見て、どうしても行かなければと思い。さて何処にしようか?日曜日だし人も多いだろうから比較的少ないと思われる東光寺に行ってみました。
東光寺の紅葉
東光寺の紅葉
東光寺の紅葉
東光寺の紅葉
朝は曇り空のようでしたが、だんだん陽も差してきて良い色に染まってきました。同時に人もどんどん増えてきました。見慣れた写友の姿も!
ここの紅葉撮影は初めてですが、この寺は「白鹿背山 東光寺」と言うのですが、この後ろの山は”はつかせやま”と言って山登りには良く来たものでした。それが懐かしく思い出されました。



同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
希望ヶ丘公園の紅葉2
希望ヶ丘の紅葉
今年の紅葉は2?
今年の紅葉は?
滝と紅葉
雨中の紅葉
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 希望ヶ丘公園の紅葉2 (2015-11-07 12:19)
 希望ヶ丘の紅葉 (2015-11-06 14:09)
 今年の紅葉は2? (2015-11-04 12:00)
 今年の紅葉は? (2015-11-03 14:00)
 滝と紅葉 (2014-11-30 14:03)
 雨中の紅葉 (2014-11-25 16:50)

Posted by やま桃 at 12:50│Comments(6)紅葉
この記事へのコメント
ども・・・
赤黄色緑 カラフルですね
そろそろ紅葉の見ごろのお寺は人出が多くなるでしょうね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年11月16日 13:12
 東光寺行かれたのですね。
今年は久し振りに綺麗に色付いてますね!
最近妙に人気スポットになってる様で
今日も三重の方に聞かれました。
Posted by tamaqtamaq at 2014年11月16日 18:04
おやじさん、紅葉があちこちで見ごろを迎えているようです
ここも丁度見頃のようでカラフルな色合いでした
Posted by やま桃やま桃 at 2014年11月17日 07:43
tamaqさん、永源寺に行こうかと思ったのですがこちらの方にしました。
ここも大分人が来ていましたよ
swanさんと出会いました
Posted by やま桃やま桃 at 2014年11月17日 07:44
昨年の東光寺は工事中で立ち入り禁止でしたが、今年は入れたのですね。
赤黄緑と三色が鮮やかで映えます。
銀杏の葉は落ちてましたでしょうか。
今度の休みに時間あれば訪ねてみたい。
Posted by もりもりjp at 2014年11月18日 12:52
もりもりjpさん、去年は入れなかったのですか
まだ工事やっている部分も有りましたが入れました
銀杏の木は、今が盛んで黄葉が綺麗でしたよ
行ってみてください
Posted by やま桃やま桃 at 2014年11月19日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。