› PhotoGraphやま桃 › 睡蓮の花 › 睡蓮の花

2014年07月13日

睡蓮の花

水の森に行った後、近くのスイレン池に行ってみました。この池のスイレンは良く手入れがされているのか、色々な色の花が綺麗に咲いています。
睡蓮の花
睡蓮の花
「赤き白きスイレンあまた咲きけり 赤き花ひとつ大きなる見ゆ」という歌人の歌(名前を忘れました)がぴったりです
睡蓮の花
「人知れず思う心はスイレンの 花咲き出でて色にいでけり」-夏の思い出ー
まだまだこれから夏本番でもっともっと暑くなるのでしょうが、また何回か訪れるでしょうね



同じカテゴリー(睡蓮の花)の記事画像
青空に・・・睡蓮の花・・・
睡蓮の花
同じカテゴリー(睡蓮の花)の記事
 青空に・・・睡蓮の花・・・ (2015-06-29 12:53)
 睡蓮の花 (2015-06-20 14:20)

Posted by やま桃 at 07:48│Comments(4)睡蓮の花
この記事へのコメント
ども・・・
今朝水の森へ蓮の様子見に行ってきました
まだ3分咲きというところでしょうか・・
睡蓮のほうが早いですね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年07月13日 08:27
おやじさん、蓮は3分咲きでしたか
開いているのは少なくて蕾ばかりでしたから、これからですね
睡蓮は早いですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年07月13日 15:04
本当にこちらの睡蓮は綺麗ですよね。
眺めてるとお菓子にも見えてきます。。。
ちょと、、お腹すいてきましたわ^^;
Posted by miyamiya at 2014年07月19日 21:54
miyaさん、ここのスイレンの花は色々な花の色が有って面白いですね
私はここに来る前にコンビニの弁当食べてきましたので良かったですわ
Posted by やま桃やま桃 at 2014年07月21日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。