› PhotoGraphやま桃 › 桜の花 › 桜も咲き出しました

2014年04月02日

桜も咲き出しました

桜も咲き出しました
桜も咲き出しましたあちこちで桜の花の便りを聞くのですが、甲賀の方ではまだ見かけません。
しかし昨日今日と汗ばむ暖かさなので少し花の様子を見に行って来ました。
”咲いていました!紅枝垂れが”周りの木はまだ開いていませんがこの木だけ!
更に車を走らせると”あそこにも、おおー、こちらの公園にも開きかけているな!”今週末には一斉に咲きだすかも?

画像を拡大する
桜も咲き出しました
桜も咲き出しました
そして、この木の花は何でしょう?”モクレンのような花ですが? 花びらの数が全然違うようだ。色は白でも無く、濃い赤でもなく、薄いピンク色です”
誰かに尋ねようと思うのですが、朽ちた畑の小屋の横に咲いているのですが、誰もいません。後ろには椿の花も沢山咲いているのですが。




同じカテゴリー(桜の花)の記事画像
春の夢
さくら・サクラ
雨の合間の桜
モクレンと桜
サ・ク・ラ・サ・ク
ダム湖の桜
同じカテゴリー(桜の花)の記事
 春の夢 (2015-04-08 09:29)
 さくら・サクラ (2015-04-07 10:20)
 雨の合間の桜 (2015-04-06 13:08)
 モクレンと桜 (2015-04-04 14:00)
 サ・ク・ラ・サ・ク (2015-04-03 12:34)
 ダム湖の桜 (2015-04-02 15:18)

Posted by やま桃 at 14:49│Comments(2)桜の花
この記事へのコメント
ども・・・
3枚目のは、モクレンですね
4枚目は・・・ちょっと良く見えないですね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年04月02日 15:26
おやじさん、有難うございます
矢張りモクレンですね
一寸色や花びらが変わっていたものですから自身が無くて
4枚目は3枚目を拡大したものです
Posted by やま桃やま桃 at 2014年04月03日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。